まだまだ暑いですね

今年の夏は雨が多く、梅雨が2回来たような天気でした。

洪水や、土砂災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

 

一転して近頃は、2度目の夏が来たように暑い日が続いています。順延になっていた高校野球も再開され、球児の声に改めて夏を感じています。

 

雨後の筍ではないですが、長雨の後、庭はあっという間に雑草だらけの無残な姿になってしまいました。

しかしこっそりと秋に向け、柿・さつまいもなども育ってくれています。

バラの木には「むかご」が・・・

昔は塩ゆでしておやつに、と言うと歳がばれますね。

畑のオクラも気が付いたらお化けサイズになっていました。

ここまでくると固くて食べられないとの事・・・残念。

 

相変わらずの緊急事態宣言中で、レクリエーションはほぼ室内。雨や暑さで庭に出られる日も少ないですが、工夫を凝らして楽しんでいただけるよう頑張っています。

 

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋を迎える準備をして行こうかなと思います。