もう7月です・・・

6月も終わり、梅雨明けもまだなのに毎日蒸し暑い日が続いています。

今年は台風が多くなるとの予報が出ています。

体調に十分注意して過ごしていきたいと思います。

 

ふれあいホームの道路側に面した窓に、グリーンカーテンとして植えてあるゴーヤが小さな実をつけ始めました!

 

 

 

 

 

 

小さくて黄色い花もかわいいです。

 

ふれあいでは、個別レクリエーションとして各利用者様にご希望を聞き、行きたい所への外出ややりたい事に対応しています。(年1回ずつ程度ですが)

 

今回対象の男性は「肉が好き!」「肉が食べたい!」とのご希望で、外食へ行かせて頂きました。

ステーキにライスの大ボリュームでしたが、パクパクと美味しそうに食べておられあっさり完食!

帰ってからはニコニコ穏やかにされておられたので、ご満足いただけたのかなと思います。