冬は楽しみがいっぱい!

1年の締めくくりとなる最後の月、12月。

インフルエンザやノロウイルスが流行るこの季節。

そんな中、イベントに向けて会話しながらワクワクしながら準備される場面もありました。

手作業が得意な人も、苦手な人もいらっしゃいますが、皆さん個性のある作品や飾りを楽しそうに作っておられました。

室内の壁にも、皆さんに作って頂いた鎖飾りを使って、クリスマス気分になれる素敵なツリー型の飾り付けが出来ました。

 

 

頂き物のかわいいひょうたんにも、帽子を作っていただきました♪

 

感染予防を徹底する事で、食事やおやつにもイベントを用意しました。

クリスマス期間に、昼食バイキングを3日間日替わりでご用意。

一口サイズのおにぎりやサンドイッチ、カナッペなどをお好きな様に選んでいただき、日替わりのスープと一緒に楽しんでいただきました。中には2度3度とお替りする方もおられ、大好評でした。

また、おやつもクリスマスケーキのトッピングを各自でしていただき、それぞれのセンスでとても美味しそうなケーキが出来上がっていました。

皆さんの喜んでおられる表情を見る事が出来て、今後も楽しい企画を作っていかねば、との気持ちを新たにする事が出来ました。

来年もまた、楽しい一年を過ごしていただけるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。