第6回 ふれあい祭り開催ヽ(^。^)ノ

平成25年度 ふれあい祭りを10月27日に開催しました。

毎年この時期にふれあい祭りを企画し、数えること6回目になりました

今回も昨年に続き、休日のデイサービスセンターを会場に開催されました

さて、どのような様子だったのでしょう・・・

まずは・・・

介護者の方と、ふれあいホーム管理者、ケアネージャー、代表者(法人施設長)、在宅福祉部部長を交え

懇談会を行い、日頃の介護の悩みやこれからのことなどの貴重なご意見をいただきました

さて、祭りの様子はと言いますと・・・

お昼ご飯を皆さんと・・・

「いただきま~す!(^^)!」

職員も 交え、美味しく昼食をいただきました

さて、腹ごしらえも済ませ

いよいよ、本格的な祭りの始まりです

まずは・・・

ふれあいホームの地域サロンでお世話になった

サックスのボランティアの方の演奏です♪

懐かしい歌、なじみのある歌謡曲、最近の耳慣れた曲と

さまざまな曲の生演奏♪♪

歌詞のしおりも人数分作っていただき、すべてお任せになってしまいました(^^ゞ

参加された方も手拍子をしながら歌を歌われ・・・

サックスの柔らかい音色は心地よく

馴染みのある曲を歌い、とても元気をいただきました

さて、次は・・・

ふれあいホームのご利用の様子を撮った写真を約500枚使ったスライドショーです

日頃のご様子や表情が次々と変わり、字幕の解説や音楽がその場面を盛り上げてくれます(^^)v

さて、最後は・・・

野点の時間です

本格的なお茶の振る舞いです

静かに無駄のない動きに身が引き締まります

お茶菓子は「きんつば」です

女性らしく・・・

 男性らしく・・・

それぞれの作法で召し上がっていただきました

今年も無事にふれあい祭りを終える事ができました

そして、たくさんのボランティアの方のご協力により

祭りを盛り上げていただきました

本当にありがとうございましたm(__)m