早く暖かくなぁれ🎵

寒くて嫌になってしまいますね (>_<)

グループホーム 真愛の家 恵の里では、9名のご利用者の方が共同生活をしておられます。

ご自宅からグループホームへと移住され、環境とともに生活スタイルも変わります。ご近所の人と会話したり、

食材を買いに出かけたりということはなくなってしまいます。それまでしておられた家事等をやらなくてもよく

なるということは安心で気楽な反面、何か物足りない張りのない生活になるのではないでしょうか。

ホームでの生活が少しでも張りのある活き活きとしたものになるにはどうしたら良いかを私たちは考えていかなく

てはならないと思っています。

簡単に出来ることとして、天気の良い日には外へ散歩に出かけるよう、各スタッフが心がけています。外の空気に

ふれ、太陽の光をあびながら、同じ敷地内の他の事業所のスタッフの方に話しかけてもらったりすることで、心身と

もにリフレッシュしていただければと思います。

お地蔵さん、守って下さいね(^^)/                         寿荘の玄関前で!(^^)!

ホームの玄関前で

修道院のお庭で(^.^)                 庭へ出て合唱(^^♪