しんあい元気塾を今年も元気に開催しました。

令和3年11月6日(土)

しんあい元気塾を今年も元気に開催しました。

またまだコロナ禍で落ち着かない世の中ではありますが、少しでも皆様に明るく、元気に過ごしていただけるような催し物をと、昨年ご好評をいただきました「秋の炊き込みご飯」のお持ち帰りと今回は城北中学校の生徒さんが育てていただいたお芋を使った「スティック大学いも」をご用意して、真愛の家 寿荘玄関前を会場に在宅福祉部の職員を中心として「しんあい元気塾」を開催させていただきました。

当日はお天気にも恵まれ、しんあい元気塾開催以来、過去最高の60名以上の方にご来場いただき、大変盛況のうちに終了いたしました。

今回ステンシルや布を貼って、オリジナルのトートバッグを作るコーナーもあり、お子様連れのご家族のお姿もお見掛けいたしました。

まだまだウイズコロナの生活が続きますが、少しずつ日常も帰ってきたように思います。

来年も楽しい企画で皆様とお会いできる日をたのしみにしております。