去る9月22日、昨年と同じく「デイサービスセンター真愛の家」のホールをお借りして、年に一度のふれあい祭りを開催いたしました。

日頃の感謝を込めつつ、ご利用者のふれあいでの様子をご家族に見て頂く事、ご家族間の交流も目的としながら、少しでも楽しい催しになるよう、職員一同頑張って準備しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違い広々とした場所で、少し戸惑いもありましたが、歌ったり体操をしたりしている内に段々いつもの調子が出てきました!

ボランティアの今安様に伴奏をお世話になり、瀬戸の花嫁や色々な唱歌を皆で歌った後は、○×クイズやジェスチャーゲームなどの出し物も、ご家族様にも参加していただき楽しく行う事が出来ました。

体調を崩される方や事故も無く、無事に終える事が出来て言う事なしの1日でした。

 

9月の玄関飾りは「お月見」でした。

相変わらず人形も切り絵もさすがの出来栄えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギの前にある丸い物は「ザクロの実」です。熟さないうちにもいだので食べられませんでしたが、ご利用者からは「すっぱいで~」と。

機会が有れば一度味わってみたいものです。

今日で9月も終わり、明日からはいよいよ本格的に秋めいてくる10月。

気候の変動も激しい時期ですので、皆様体調を崩されないよう、十分ご注意ください。