いきなり寒くなりましたね

10月の始めは、まだまだ夏のような暑さが続いていましたが、この数日で急に秋深く、朝晩の冷え込みも厳しくなりました。

利用者の皆さんも、一気に秋を飛ばして冬の装いへ・・・

寒暖の差は辛いですが、急いで色付くモミジだったり、この時期ならではの物が見られたりします。

そんな秋らしさを感じつつ、ふれあいホームならではの秋を見つけられたらと思います。

 

先日のドライブでは、綺麗に咲いたコスモス畑を見る事が出来ました。

 

包括支援センターから、藤袴を使った匂袋作りのセットをいただき、皆さんで作成・・・

とても可愛らしい物が出来、皆さん大事そうに持って帰って下さいました。

ふんわりと優しい香りに加え、防虫効果もあるそうです。