新年度が始まりました🌸

令和4年になり・・・大雪・・・雪・・・雪・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今年の冬は本当によく降りました。あまりの雪でデイサービスをお休みさせていただいた日もありました。

1月の後半からは新型コロナウィルスが、寿荘の中にも入り込み感染者が続出・・・てんやわんやで、皆様にもご心配をおかけした1月~2月でした。幸い、ご入居者も職員も軽症で済み、全員元気にお過ごしいただいています。3月後半には舞鶴市内の感染状況はずいぶん回復したかのように見えましたが、ここ1週間は再び感染拡大??連日の舞鶴市からの感染者報告メールに、ホトホト嫌気がさしていますが(´;ω;`)ウゥゥ

気を抜かずに、引き続き感染対策に取り組んでまいります。

ご入居者の皆様との面会も自由にしていただくことができず、ご家族にも我慢していただいています。新型コロナウィルスが早く収束することを祈るばかりです。

 

さて、新年度に入り、新しい仲間も増えました。

今週は寿荘の玄関には見事な桜が咲き誇っています。

 

 

ご入居者の皆様にも、外へ出て、間近で桜を鑑賞していただきました♪

先週は木蓮もきれいに咲いていました。

今年度は明るい一年になりますように・・・。

4月5日には、約2年ぶりとなる追悼ミサを行いました。

令和3年1月から令和4年3月末までに、一足先に天国に旅立たれた26名のご入居者の永遠の安息を祈りました。