行く・逃げる・去る・・・

 1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」とは本当によくできた表現で、気が付けばもう3月になりました。ここ1ヶ月は、春のように暖かくなったと思えばまた寒波、の繰り返しで体調管理がむずかしいですね。
 今朝、寿荘の敷地にあるさくらの木をみてみると・・・つぼみがついていました。
9月に種を植えたルピナスもぐんぐん大きくなっています。
ルピナスも春の花で、5月初旬には咲くかな??楽しみです。
花の種を植えました | 社会福祉法人 真愛の家 (sinainoie.org)
 

 

2月の遊びリの様子

写真は風船バレーの様子です。みなさん力がおありで・・・風船が割れてしまうというハプニングもありましたが、楽しまれていました。

 

2月の職員研修の様子

真愛の家では、介護技術などの研修を毎月行っております。

今回は施設福祉部基礎ケア委員会主催で「認知症による幻聴・幻視」と「移乗技術」について学びました。

少しでも法人が活性化し、皆様のご要望に沿えますよう、これからも努力してまいります。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP
MENU